募集要項

〜はじめに〜

船橋の人口は60万人を超え、千葉県内2番目の人口を擁する“まち”となりました。
そんな船橋の市民は郷土愛をどこまで持っているのでしょうか?船橋がより発展していくには市民の皆様が“まち”へ興味・関心を持ち、“たから”を見出すことが必要です。

当青年会議所では船橋の“たから”がギュッと詰まった中華まん、『船橋たからまん』を船橋の市民の皆様から公募し、市外、県外へPRを行い、船橋のさらなる発展を目指したいと思います。船橋の情景、街並み、匂い、すべてが一口に凝縮された『船橋たからまん』のご応募をお待ちしております。

@  プロジェクトの目的
 船橋特産でつくられたご当地まんを募り、PR活動を行う。船橋の特産を市民・市外の皆様に知ってもらい、郷土愛を育むことで船橋発展を目指します。

A 募集内容
   1. 中華まんのレシピを考案してもらいます。
   2. <あさり・のり・小松菜・人参・ホンビノス貝・キャベツ・梨・鱸・枝豆・そら豆>の
      中から最低1つは具材で使用してください。複数使用可。
   3. 200円前後で販売できるものを予定しておりますので、極端に高価な具材は選考から
      外れる可能性が高くなります。
   4.優勝作品はメーカーとタイアップし、市内店舗にて販売

B 応募条件
   ・船橋市民の方ならどなたでもご参加頂けます。
   ・具材と分量、簡単なレシピまで記載して下さい。
     ※レシピのサンプルはこちら
   ・締切は平成25年9月17日必着

C 応募手続き
   (1)応募者の氏名、団体であれば団体名
   (2)ご住所、ご連絡先
   (3)作品のテーマ、名称、レシピ(分量、作り方まで明記)
   以上を下記まで郵送、FAX、又はMAILにてご応募ください。書式に規定はございま
   せん。
〒274-0813
千葉県船橋市南三咲3-18-9
「社団法人 船橋青年会議所 “船橋たからまん”物語 プロジェクト 宛」
FAX 047−419−8128

D 選考方法・スケジュール
  ■一次選考:平成25年9月25日
   “船橋たからまん”プロジェクト委員会による書類選考です。
   @船橋の食材を生かしているか Aコスト Bテーマ性 C独創性 D熱意
   以上を踏まえ、総合的に審査させていただきます。
   
  ■二次選考:平成25年11月10日
     一次選考にて上位3つを選び試作品を制作後「第9回ふなばし健康まつり」にて
     試食、投票。

結果発表:一次選考を通過した作品はHPにて発表、担当よりご連絡致します。

☆優勝作品はメーカーとタイアップし、市内店舗にて販売。船橋タウン情報誌「MyFuna」にて
  掲載します。

E その他
・応募書類は返却いたしませんが、ご希望がいらしたら下記までご連絡ください。
・このプロジェクトは営利目的ではございませんのでご了承ください。
・応募レシピは商品化するにあたり、変更を加えることがあります。
・応募レシピの著作権、使用権等の諸権利は(社)船橋青年会議所に帰属するものとします。
・個人情報につきましては、採用された方を除き、責任をもって管理します。
・暴力団の方、又はその関係者の方はお断りいたします。

F  お問い合わせ

社団法人 船橋青年会議所 輝く船橋醸成委員会 担当:神長
 TEL 047−494−6422  
 住所 〒274-0813 千葉県船橋市南三咲3-18-9


後援:船橋市、船橋市教育委員会、船橋商工会議所、船橋市観光協会、

  ふなばし健やかプラン21市民運動推進会議


ページトップへ戻る
Copyright(C) ビジネス用HTMLテンプレート no.002 All Rights Reserved.