このページはホームの中の活動案内の中の活動報告の中の平成23年3月1日のページです。

3月例会(『熱意を伝えるリーダーシップ~ザ・ジャッジ!ファイナルアンサー?』)

 3月1日(火)、3月例会『熱意を伝えるリーダーシップ ~ザ・ジャッジ!ファイナルアンサー?』が、岩瀬委員長率いる指導力開発委員会の設営により行われました。

このたびの例会は。公益社団法人日本青年会議所関東地区千葉ブロック協議会 山谷恒喜会長をはじめとする千葉ブロック役員の皆様のほか、社団法人千葉青年会議所の皆様、および多くのOB・オブザーバーをお迎えし、にぎやかに開催されました。

例会では、「判断力」「決断力」の違いについて、さまざまなシチュエーションに自分が立たされたときにどうするか?という簡単なテスト形式で行われ、参加者はそれぞれ考えながら取り組んでいました。また、例会途中に挟まれたアイスブレークでは、新入会員の3分間スピーチが突然行われ、慣れないながらも熱意をもってスピーチする新入会員に大きな拍手が贈られていました。

続いて行われた懇親会では、オブザーバーによるスピーチのほか、歓談の輪があちらこちらにできていました。

指導力開発委員会の皆様、ありがとうございました。

 

小原OB会長 役員 理事長 中田議長
日色委員長 岩瀬委員長 嶋田委員長 岡本委員長
三津田監事 理事長点鐘 書き初め1 書き初め2